2017年11月19日

第63回九州ギターコンクール



冬将軍到来のこの日



日本で一番歴史の長い
九州コンクールが行われました




長時間にわたり審査してくださった先生方
スタッフの先生方
裏方の方々

大変おせわになりました
ありがとうございました

先生方が後進を育てようとなさっている姿に
感動しています





この日のために
わたしなりに1年かけて練習してきました

まだまだ目標到達には手が届きませんが
これが

今の自分 の精一杯です


明日から(懇親会では「今夜から」と言いましたが )

新しい曲の練習ができることが
楽しみでたまりません


新曲に取り組む際、そして

弾けるようになったのちも

「楽譜を正しく読んで伝える」
ことを
肝に銘じたいと思います



中野師匠、長い間
実行委員長をお疲れ様でした!




久しぶりにアカデミーの先輩方に会えました

来週はアカデミー&ランチ

来月のコンサートと 







U野さん M田さん
お菓子の差し入れありがとうございました  



聴いてくださった方、感想を聴かせてくださった方
ありがとうございました






終わった\(^o^)/








kkk345tera at 23:00|Permalinkギターイベント 

2017年11月12日

教室のご案内

11.12 更新



初心者からのクラシックギター教室


いつでもどこでも気軽に音が出せるギター

やわらかなナイロン弦を
指でつまびく優しい音色のクラシックギター

心休まるクラシック音楽はもとより
世界中の民謡や
ポピュラーソング、情熱的なラテンなど
いろんなジャンルを一本の楽器で楽しめます

そのギターを持ち方や楽譜の読み方から
ゆっくり丁寧に優しくご指導いたします

楽しいギター、一生の心の友となってくれるギターを

いっしょに 始めてみませんか?
        
子どもさんから年配の方までどうぞ     


大人の方のピアノ教室も開いております

   
    
   

寺本 公三枝

原田良介、児玉純
中野義久各氏に師事
    
これまでに荘村清志 福田進一 石原圭一郎 徳武正和 濱田貴志各氏のレッスンを受ける       
       
11年第39回山口ギターコンクール
                   中級の部 金賞受賞
14年第42回山口ギターコンクール
                     グランプリ受賞



教室案内


〇直方市感田教室    
     
〇ジュージヤ教室(小倉南区)       
     第2,4木曜日 13時~20時   
   
〇大和教室(ジュニア)
  金曜日  14時~18時  
   

感田教室です。レッスン用のギターも用意しています。


出張レッスンもお受けいたします。              

          

E-mail  Kumi-t☆kou.bbiq.jp  ☆を@に変えて送信してください

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしてます♪





kkk345tera at 22:22|Permalink講師紹介 

2017年11月09日

おいしい鮎焼き

やっと体調が戻りました

いつも元気そうなのに
風邪もひくんですね

…と 生徒さんに言われます(^-^;




サンリブ教室の生徒Tさんが
「鮎焼き」を作って差し入れしてくださいました


目や尾びれは
フォークで焼きを入れるのだそうです



優しい甘さに癒されました


編み物も素晴らしい腕前!










明日は ヤマト教室に新しい生徒さん入会です


初めてのギターとの出会い


ずっとTくんの側にギターがあることを願っています

最初のお手伝いができることが
とても嬉しいです






嬉しいお話がきました

人の繋がりのありがたさを感じています


決まりましたら
また、こちらにて













kkk345tera at 23:23|Permalink

2017年11月05日

連休中のギターのこと


秋吉台ギターアカデミーに参加し
大萩さんからレッスンを受けることを楽しみにしていました


のどの痛みから始まった
咳の風邪をひいてしまいました

コンクール課題曲をレッスンしていただく予定でした


自己管理の甘さを反省です















来秋から         

こちらの合奏団の一員として




熱烈な歓迎を
ありがとうございます







kkk345tera at 23:15|Permalinkギターイベント 

2017年10月29日

神無月コンサート




市の主催「神無月コンサート」

皆様のお力と応援により
無事 終えることができました


雨にもかかわらず
予想を超える130名のご来場にお礼申し上げます




ほぼ満席になりました




プログラム





クラシックギターファンの方にも
初めての方にも楽しんでいただけるような選曲
をしました



師匠は 演奏はもちろん
MCでもお客様を惹きつけます

後で 多くの方から
お話がおもしろかった
という感想をいただきました





二部



アンコールは 

よさこい変奏曲



初めてこのようなコンサートに来たという方が多かったです。

ギターの魅力を感じてもらうことができたようです。




早朝からお世話になった
バニラオブヘヤーの伊藤さん 

いつかコラボしましょう



準備から本番までお世話になった
スタッフの方々 ギター仲間の先輩方

このコンサートに関わってくださった方々にお礼申し上げます
写真 つづく



続きを読む

kkk345tera at 08:32|Permalinkコンサート 

2017年10月23日

ドリームシップ祭り



第8回ドリームシップ祭り

image


午前は特設ステージ
午後は大ホール

師匠とのべ7曲、デュオ演奏させていただきました。


わたしにとっては
大ホール 演奏できるのはめったにない事なので
本当に良い経験をさせていただきました



足を止めて聴いてくださる方へ
感謝の気持ちを込めて
演奏しました。



今日は今まででと違った気持ちで
演奏している自分に気づきました


きっとそれは
これからの自分のギターライフにとって
プラスになることに違いないと思っています


いろんな方々との出会いや導きに
めぐり逢えたこと…

ちょっと立ち止まり…

振り返り…



感謝した一日でした。








演奏しただけの一日でしたが
どっっと疲れました

年間数多くのステージに立つ
師匠や先生方の偉大さを
身をもって感じた日でした





師匠のお父様に
お蕎麦をご馳走になりました




 


kkk345tera at 00:10|Permalinkギターイベント 

2017年09月13日

アカデミー発表会


二日間に渡り行われた
アカデミーの
第25回発表会

二日目に出場させていただきました



IMG_5292



希望 大海へ・・・



IMG_2910


今月で卒業します

長い間 お世話になりました


在籍中は 本当にたくさんの刺激をいただきました

九州トップクラスの先生方のレッスンは
わたしにとって貴重な財産となりました

そして
月に一度 都会へ行けるという愉しみもありました

楽しい2年間でした





ギターへのあこがれと 情熱を持った老若男女が集まる
九州で最大のクラシックギター専門のショップ&スクールです









kkk345tera at 23:39|Permalinkギターイベント 

2017年09月07日

広島ギタースクール


今年も広島の皆さんに
大変お世話になりました

20thsc_all


ゲスト講師の荘村さん 河野さん

石原先生 中野先生 川本先生 藤井先生

事務局伊吹さん スタッフの皆様

今年も有意義で楽しいスクールを
ありがとうございました。


そして再会を約束した広島のみなさんとも
お会いすることができて
わたしにとって広島は

「ギターの第二のふるさと」

のように思えました。


広島の皆さんのギターに対する情熱や団結力に
パワーをいただきました。



こちらで学んだことや感じたこと
そして 広島でできたご縁を大切に
これからの演奏に活かしていきたいと思います。


ありがとうございました






ご活躍を!!





kkk345tera at 11:20|Permalinkギターイベント 

2017年08月09日

ギターソロとデュオによる神無月コンサート




ギターソロとデュオによる
「神無月コンサート 」



10月28日 土曜日
13時半開場 14時開演

ユメニティ小ホール

主催 
公益財団法人直方文化青少年協会
ユメニティのおがた



演奏曲目



solo

最後のトレモロ
アストゥリアス
アラビア風奇想曲
…ほか


duo

ニューシネマパラダイス
禁じられた遊びより「ロマンス」
リベルタンゴ
小フーガ
小さい秋みつけた
アルハンブラの思い出
…ほか


出演

中野義久   寺本公三枝




プレイガイド

ユメニティのおがた 谷尾美術館  
飯塚コスモスコモン 
そぴあしんぐう 岡垣町サンリーアイ
なかまハーモニーホール 
ローソン  チケットぴあ、






秋の昼下がりに
クラシックギターで奏でる名曲を
ソロとデュオで演奏いたします

ぜひ ご来場ください











kkk345tera at 17:00|Permalinkコンサート 

2017年06月04日

音楽工房

7月23日 更新



main




今回は

ギター で受講させていただけることになりました

占部先生、こころよく
引き受けてくださいました


ピアニストの視点から受ける
ギターレッスン

どのようなアドヴァイスをいただけるか
楽しみです


大ホールで弾けることも
喜びであります




7月23日 追記







楽器は違えど
表現したいものは同じですね


表現の高みを目指しなさいと
いうお言葉をいただきました


ピアニストの視点からのレッスンは
得るものが多かったです


先生は
毎年この時期

霧島音楽祭の為に帰国される際に
故郷 直方で公開レッスンをされます


管弦もレッスンしていただけますよ






kkk345tera at 00:04|Permalinkギターイベント